Uemis JP Non offcial Blog


-> http://www.uemis.jp
by uemisjp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のコメント
使う前にワクワクするよう..
by サザンクロス at 18:41
最新のトラックバック
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
那覇の新都心
at 2013-06-25 00:11
那覇空港の滑走路端
at 2013-06-20 21:27
沖縄バージョンパッケージサン..
at 2013-06-19 21:38
沖縄も梅雨明けして夏です。。..
at 2013-06-18 00:58
DiveBizショー閉幕
at 2011-01-28 18:30
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

那覇の新都心

d0176448_0123892.jpg
那覇には新都心といわれる地域があります。
元は米軍基地だったのですが返還され、新しく都市を作ると言うことで
新都心らしい。

真ん中を公園が貫き、大きなショッピングセンターや博物館や、高層?マンションもできて。。。。

渋滞の名所になっております。

いやあ、沖縄の人何処に行くにも車だから。。混むよね。そりゃそうだこんなに暑いんだもんヒナタを歩いてたら煮えてしまいますよ。

沖縄は夏、ダイビングには良い季節です!


−>UemisJapan
 
[PR]

# by uemisjp | 2013-06-25 00:11 | 沖縄の話

那覇空港の滑走路端

d0176448_21232122.jpg


那覇空港の滑走路の端は、片方が那覇港、もう片方が道路に面してます。ここは結構有名な写真スポットなのか、飛行機大好きな人が写真撮ってます。私も一枚パシャリ。ぐんぐんおおきくなって。。。

おわわ、10mぐらい上をかすめるようにおりていく〜

尚、那覇空港は民間、自衛隊、保安庁の共用空港ですから、旅客機以外の飛行機も降りてきますぞ!

ちなみに、スグ近くにはビーチとホテルもある。憩いの場であります。

−>UemisJapan
 
[PR]

# by uemisjp | 2013-06-20 21:27 | シーサイドレポ

沖縄バージョンパッケージサンプル来た〜

d0176448_21384159.jpg
おまたせしましたっ
沖縄バージョンのパッケージサンプルが入荷しました。
プラスチックのハードケース入り。
ナカナカ、良い箱でないかと思います。重器材と同じバッグに入れるときは
このケースを使うといいかも〜

そして、沖縄バージョンは専用の起動画面を持っています! 本島と橋で繋がってる宮城島のとあるビーチの写真です。

−>UemisJapan
 
[PR]

# by uemisjp | 2013-06-19 21:38 | SDA(ダイコン)

沖縄も梅雨明けして夏です。。。暑い

沖縄は今年は早くも梅雨明けしております。毎日暑い。
UemisSDAも順調な滑り出し!ありがとう御座います!
沖縄移転を記念しての沖縄記念バージョンがもうすぐ入荷して参ります。
沖縄専用起動画面に、ハードケース入り!20台だけの稀少バージョンです!是非この機会にいかがでしょうか!。明日サンプルが届きますので、写真アップしますね!。

今日は、新パンフレットの写真をUP。恩納村の隠れた海岸でパシャリ。
d0176448_057478.jpg

[PR]

# by uemisjp | 2013-06-18 00:58 | UemisJPニュース

DiveBizショー閉幕

昨日 今日と新宿で行われていたダイビング業界のビジネスショーが先ほど閉幕しました
今 帰りの電車の中から投稿しています
フェスティバルとは違い業者さんのショーですが
とても盛況でした
SDAへの注目が高く 説明に多汗をかいた二日間でしたよ
[PR]

# by uemisjp | 2011-01-28 18:30 | UemisJPニュース

桜貝の季節

鎌倉、逗子の砂浜には冬になると桜貝が沢山打ち上げられます
d0176448_18123356.jpg

一口に桜貝と言いますが、調べると色々種類があるようです。この写真は“もものはながい”と言うらしい。
貝の肉厚がとても薄い はかない貝ですね。
簡単に割れてしまうため、完全な形の貝は余りありません。
[PR]

# by uemisjp | 2011-01-13 18:16 | シーサイドレポ

X-rayダイビングインストラクターライト入荷

ダイビングライトがLEDになって明るく長時間使える様になってきた。
LEDが今までのライトと違う所は、消費電力、光の色、などの基本性能が段違いに良いことですね。でも、LEDの重要な特性がもう一つある。
それは、光源の小ささと投射方向が一方向だけに向いていると言う性質だ。
今市販されている実用的なLEDの中で、1チップで最大光量の物は、CREE XLamp XR-E Q5というものです。光源が大きいフィラメントと違い、一点から光が発せられるので反射鏡で光をコントロールしやすい特性を持っている。すなわち、集中して投射する事が可能なのだ。
d0176448_2310513.jpg

そこに着目して、じゃあ、光束を絞ってピンスポットのライトを作ってみようじゃないの、と言う事で、X-rayが完成しました。

とは言うものの、一般の懐中電灯として使うとナローな光は、実は使いにくい。

でも

ダイビング、それもガイドやインストラクターの用途にはこのナローな光の束がとても有用なのだ。方向を指し示したり、遠方の船に合図を送ったり...最近のダイバーはみんな強力なLEDライトを持っているから、ガイドの指示する光が目立たなくなっている事もあるのかな。
インストラクターの秘密兵器。元々ニッチな製品なのに、思わぬ人気で品切れでしたが、少量だけ再販売、早い者勝ちです。
(とほほ、全世界的に品薄で、数がそろいませぬ)

−>UemisJP
(Dive Goodsをみてね) 
[PR]

# by uemisjp | 2010-12-17 23:17 | ダイビング